『オムニバスグループ合同研修会』を開催いたしました!!

2018/10/11

平成30年10月6日にオムニバスグループ合同研修会を開催いたしました

今回も株式会社ZACの金森先生をお招きし研修をを行ってもらいました。

当グループでは、5ケ年計画にて人材育成の勉強会を行っており、
1年目は「アサーティブコミュニケーション」
2年目は「レジリエンス研修」
3年目は「アサーティブコミュニケーションの目標・発信編」
4年目は「アサーティブコミュニケーションの受信・共感編」
5年目は「アサーティブコミュニケーション 〜実践編〜 」

今年は5ケ年計画の最後の年として今までの総集編!
今までの”おさらい”から始まり最後は2人一組の”ワーク”で実際に”良い例・悪い例”を試してみるなど最後の年として『ふさわしい』内容となっていました。
今後は5年間の研修を業務に生かせるよう、教えていただいた内容を忘れず実践し続けていきたいと思います。

また、研修会のあとは親睦会を開催しました。
年に一度の”全職員が集まる会”ですので、日頃なかなか会えない他店舗の職員との交流もあり、とても盛り上がっていました。

<画像クリックで拡大>
←前へ ↑お知らせの一覧 次へ→